ならたあやの音楽教室

荒川区町屋の音楽教室です

合格おめでとう🎊

 

 

先月、小学校3年生のAちゃんがピティナピアノステップに参加しました。
初めての参加でしたが応用1クラスに挑戦しました!


f:id:narata-piano:20211019210048j:image

すみだトリフォニーホールにて。アングレーズ(L.モーツァルト)、 トルコ行進曲(ベートーヴェン)の2曲を演奏しました。

 

Aちゃんは都外在住ですが、地元のピアノ教室が新型コロナの影響で休校になってしまった事をきっかけに、入会して下さいました。
昨年4月からリモートでレッスンを受講して下さっています。

地元のお教室が再開したら、頑張り屋のAちゃんともお別れなのかなぁ...
と、寂しく感じていましたが、お母様から、
『今後も楢田先生のレッスンを続けたいです』
と、お電話をいただき今も受講して下さっています。
お電話をいただいた時は、とっても嬉しかったです😊

 

そんな頑張り屋のAちゃん!
今回は地元のお教室の発表会が中止になってしまい、ステージでの演奏経験を積みたいとの事で参加を決めました。

ステップでの演奏は、技術的な事だけではなく、細やかな表現力や音色も要求されます。
さすがにリモートレッスンだけでは難しく、夏休みに入ってからは東京まで来ていただき細かいレッスンを重ねていきました。

 

本番はとっても緊張していましたが、堂々と立派な演奏ができました✨
軽やかに弾いたりフレーズの歌い方など、レッスンしてきた事やAちゃんの良い所が審査員の先生方にも評価されました!
また今後の課題なども講評していただき、とても勉強になったと思います。

 

遠方から何度もレッスンの送迎をしてくださったお父様、お母様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
とっても頑張ったAちゃん、またレベルアップできるよう一緒に頑張ろうね❣️

 


そして!

ならたあやの音楽教室では、クリスマスミニコンサートの準備も進んでおります🎄
沢山の生徒さんのご参加、とても嬉しく思います♫
本番に向けて一緒に頑張りましょう!

 

ご家族の皆様、いつもご協力いただきありがとうございます🙇‍♀️
引き続きご家庭でのご協力の程、お願い申し上げます。

 

ここ数日で急に寒くなりましたね。皆様、体調にお気をつけてお過ごしください🍁

 

荒川区の音楽教室 | ならたあやの音楽教室